2012年11月29日

召使の仕事

昨日はお休みでして、私は早朝から鳥撮りへ♪ そのまま遊び倒そうと思ったのですが、雨が降ってきて やむなく午後に帰ってきました。
『帰ってきたんなら仕事しなさいよ』
・・・あ、召使の仕事ですね。ハイハイ〜
と、早速うさこをナデナデ
・・・さて。召使の仕事をもう一つ。   うさこ〜爪切っていい?
『お断りよ。イヤに決まってるじゃ・・・』
・・・あ〜ハイハイ。ただ聞いただけだから。   と、問答無用で抑え込まれ爪切りされたうさこは激怒り。
足ダンしながらソファの下にもぐってしまいました
・・・さ、召使の仕事の続き。
パパイヤ一粒あげて、ナデナデ〜
・・・ひとしきりまったりと撫でられた後うさこは、
ケージに戻ってじっと何かを待っています
・・・召使のもう一仕事。   夕ご飯のご用意ができましたよ〜
すると、猛然と食べ始め 満足したように寝転がってしまいました
・・・さすがうさこ、切り替え早いです!   爪切りしたあといつまでも根に持っていた先代までとは大違い(笑)   嫌なことをされてもコロッと忘れてくれるうさこに感謝です (*^▽^*) <おまけ> そんなうさこですが・・・
耳をたたんで寝そべっているのを見ると
。。。うさぎじゃない、何かほかの動物に見えてならないのは気のせい? (*^m^)
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:25| Comment(10) | TrackBack(0) | いろいろ

2012年11月12日

適度な運動

冬ももうすぐそこ。 葛の葉も食べられなくなり、ご飯の殆どがペレットと牧草になったうさこは 常時ハラヘリ状態です。しかし、食べる牧草の量はかなりのもの。 なのになんでそんなにいつも腹が減ってるんだろう・・・と思っていたんですが。 最近頻繁に目撃されるのが。
いつもここに置いてあるミネラルウォーターのダンボールを ここまで一気に引っ張っていくのです!
・・・そんなちっこい体でよくそんなん引っ張れるなあ ( ̄ω ̄;)    運動しすぎで腹が減るんじゃあ?
『あら。運動はこれからよ。』
・・・ということは・・・
『うぉ〜りゃぁ〜!』 『スーパードライもう1回!』 『次は金麦よ!』 『そぉれっ!』 『とおぉ〜〜!』
・・・絶好調の5連発!
『どうよ?』
・・・暴れすぎです!だからお腹が空くんでしょーが。
『適度に運動した後は適度な食事よ!もっとよこしなさいよ!』
。。。規定量しかあげません! (`・ω・´)    太る心配はないからいいものの、運動量に比例してゴミが増えるのが    悩みの種の召使です(笑)
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 暴れん坊

2012年11月05日

有能に・・・

ハッ!(・ω・ノ)ノ バタバタしているうちに、気づけばもう11月・・・ 今年も残すところ2ヶ月を切りましたね。 夏季に忙しい私の仕事もやっと一段落し、休日も取れるように。 ね〜〜〜〜うさこちゃ〜〜〜ん♪
って・・・あれっ?お尻向けてる・・・
・・・うさこ〜どうしたの?   と聞くと、ぴょーんとケージに戻って、
激しく抗議!『ブブーブーブブブーブーブーブブー!』 下から見ると・・・
・・・うさこさん (-_-;)   可愛いお顔が台無しですよ。   とりあえず機嫌を直してもらおうと貢物を。
『アタシはこんなものではだまされないわよ』 モグモグ
・・・わかってますって。   ここんとこ忙しくて、留守番も多くて申し訳ありませんでした。   もう落ち着きましたからご勘弁を〜
『バタバタしてるのは、アンタが無能だからなんじゃないの?』
・・・またまた厳しいお言葉を (^_^;)   ま、そういう面も否めませんが・・・
『召使がもっと有能になりますように』
。。。頑張って有能になれるようにしますのでご勘弁を ( ̄ω ̄;)    これからしばらく一人ぼっちで過ごすこともないし、    いーーーーっぱいナデナデするからね! <おまけ> 両親が、兄の仕事のついでに韓国に行ってきたのですが、お土産が。
うさぎ靴下!かわいい〜!
・・・モコモコふわふわで、これからの季節にピッタリです♪
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 16:29| Comment(14) | TrackBack(0) | いろいろ