2012年10月16日

冬に備えて

気づいたらもうすっかり秋ですねえ。
鳥のごはん、庭のクロガネモチの実は今年も豊作です。 一方、葛の葉は小さいものしか食べられなくなってきました
・・・空気が乾燥して、風邪がなかなか治らなくて咳が止まらず、   夜中も苦しくて少ししんどい日々が続いてます。   そんな私を尻目にこの方は。
『小さい葉でもいいわよ。たくさん食べられれば。』
・・・相変わらずの食欲大魔王です。   ご飯を待ちきれずに私の手にかぶりつくのはやめてほしいのですが・・・   そんなうさこに、おやつをあげようか?と言ってみたところ。
おやつ欲しさに、またも肩乗りうさぎに(笑)
・・・ホント、食べるためならどこまでも!って感じです(≧▽≦)
『冬に備えてたくさん食べないといけないのよ』
。。。いや、キミはいつでもたくさん食べたいだけでしょーが ( ̄ω ̄;)    野生のうさぎさん達は、それこそ今一所懸命食べているんでしょうね。    みーんなにとって、実りの秋が冬を乗り越える力となりますように・・・
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:44| Comment(10) | TrackBack(0) | もぐもぐ

2012年10月05日

くつろぎ

昨日は、久々〜にちゃんと休みでした。 うさこに許しを得て1時間朝寝坊し(まあ、起きたらうさこは激怒りでしたが)、 日中もソファでまったり〜。 していたら。
『ヒマそうね。撫でなさいよ』
・・・いや、ヒマっつーか、のんびりとくつろいでるんですけど。。。   そのまま放置してたら。
しびれを切らして、ソファに飛び乗ってきました(笑) 『ちょっと、このデカい足、邪魔よ』
・・・しょうがないなあ・・・( ̄ω ̄;)
というわけで、ナデナデ〜♪ そのまま、気持ち良さそうに寝てしまいました
・・・いい気候になって、人もうさぎも気持ちよく過ごせます♪   そして、のんびりしたあとは。
『いい気候でもお腹はすくのよ。なんかちょうだい』
。。。気候がどうだろーが、ハラヘリは変わらないのね ( ̄ω ̄;)    うさこと一緒にのんびりゆったり、くつろいだ休日でした。 <おまけ> 最近、仕事関係でも私のうさぎ好きは浸透してきており、
先日は、こんなステキな頂き物まで♪
・・・ますます、身の回りがうさぎだらけになってきております o(≧▽≦)o
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:02| Comment(12) | TrackBack(0) | まったり