2012年08月28日

お休み処

残暑厳しいですが、皆さん&うさぎさん達はお元気ですか?
この時期になって、やぁっとヘチマが収穫できました!
・・・もちろん、美味しくいただきました♪    さて、うちの暴れ姫は。。。
あれっ 暴れてない・・・
・・・妙に大人しいと心配になるのですが、こんなとき元気かどうか確認するには   食べ物でつるのが一番です(笑)   うさこ〜セロリ食べる?
『もちろん食べるわよ!』
・・・心配御無用ってところですね。    そんな元気うさぎを更にサポートすべく。
サンルームにもセラミックタイルを置きました。 うさこは、元気に暴れまわった後 早速使ってくつろいでます
・・・やっぱりこの上で休むのが好きなんだねえ。    そいじゃあついでにナデナデしてあげましょう。
『むふ〜〜〜〜〜〜〜〜』
・・・お休み処もできたことだし、これで暑くても思う存分サンルームで遊べるねえ。
『サンルーム全部に敷き詰めてもいいのに』
。。。いや・・・それはちょっとフトコロが・・・( ̄ω ̄;)    セラミックだから、冬は逆に蓄熱して温かいんだろうか?    寒くなってからも使ってくれるのか、楽しみです。
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 09:54| Comment(12) | TrackBack(0) | いろいろ

2012年08月20日

うさぎの家

最近、夕方の散歩のときに、秋風を感じるようになりました。 とはいえ、まだまだ暑いですねえ・・・
ゴーヤもぼちぼち生っています
・・・いびつな形にばかり育つのは、さすが私というところです(笑)   さて、うさこがお気に入りのセラミックタイル。   もっとゆったり過ごしてもらおうと思い。
2枚→6枚に大幅増量! 好きなところで毛づくろいしたり 好きな場所でTVを見たり そのTVがつまんないと場所を変えてお尻向けたり
・・・とっても自由に過ごしているようです。   しかしなんだな、リビングの人間用スペースがどんどん狭くなるような・・・
『何言ってんの。アタシの家にアンタを住まわせてやってるのよ』
・・・そうでしたそうでした、この家は『うさぎの家』でしたっけね ( ̄ω ̄;)   じゃあ、タイルが増えても、壁紙ちぎられても、柱かじられても、床が傷だらけになっても   文句は言えないってもんですね。   ええ、ええ、人間(私)なんて所詮召使でございますからね。
『家中の床をタイルにしてもいいわね』
。。。それはさすがに床冷たすぎ!    召使の居心地が悪くなりすぎなので、勘弁してください! (;´Д`)    でも、今度サンルーム用にもタイルを買おうかなあ・・・と思っている    健気な召使なのでした(笑)
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:27| Comment(10) | TrackBack(0) | いろいろ

2012年08月10日

チャンス

前回に続いてオリンピックネタです。 うさこが応援していた(?)なでしこサッカー、負けちゃいましたねえ。 でも、運動神経ゼロどころかむしろマイナスな私にとっては、オリンピックで 銀メダルってスゲ〜としか思えません。よく頑張りましたよね。
『4年後に金メダル取れるように、アタシがパワーをあげるわ』
・・・って、もしかして、あの・・・
『おりゃっ』 『でえぇぇ〜いっ』 『とぉっ』 『それっ』
・・・わかったわかった ( ̄ω ̄;)  お腹もだいぶ毛が生えてきたしね。   しかし、夏でもホント元気だねえ。   元気の源はやっぱ、食欲と運動かね?
『それと、適度に休むことよ』
・・・うさこの場合、食べる→暴れる→休む の無限ループのような気がします(笑)
『健康でいれば、チャンスは何度でも訪れるのよ』
。。。そうだね。    オリンピックの選手達も、日常生活で頑張っている方々も、私もみんな    まずは休んで、健康を保たないとだね。    次回来るべきチャンスを逃さないために・・・
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 暴れん坊