2012年07月23日

ナデナデ幸せ

なんか忙しくて、気づけば久々の更新・・・ そんな中、昨日は高原のほうへ出かけてきました。 夜明け前に家を出て高速ブッ飛ばし、夕方には帰宅。 うさこ〜ただいま〜
『お土産は?』
・・・あるよ〜♪
庭で採ってきたばかりの葛の葉♪ 
・・・少しずつちぎってあげるね♪
『・・・それっていつもの夕食と変わらないんじゃないの?』
・・・バレたか (汗   高原の美味しい野菜を買ってこようと思ったんだけど、やっぱり今日もうさこの   好物はもう売り切れで。日曜日ってお土産難しいなあ・・・   というわけで、おまけを。
なでなで〜♪
・・・病気前よりも、より一層ナデナデ好きになった気がします。   ちょっとは私に甘えてくれてるのかなあ?
『ちょっとは召使に撫でさせてやらないとね。』
。。。そーですか (-_-;)       でもまあ、こうして遊んで帰ってきても、元気なうさこがいてくれて    ナデナデできるのは幸せです。    お留守番、有り難うね♪
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ続きを読む
posted by うさうさ at 13:28| Comment(8) | TrackBack(0) | いろいろ

2012年07月15日

治療終了

昨日はうさこの通院日でした。 縫合跡のチェックをし、問題なしということで、無事治療終了となりました。 『厳しい状況だったけど、ギリギリのところでこの子が頑張ってくれた』と 先生に言われました。『強靭な体を持ってる子でよかった』と(笑) 元気なうさこと一緒にまた暮らしていけるのは、主治医の先生のおかげと うさこのおかげといえますね。 ・・・なんて話してましたが、病院大嫌いなうさこはご機嫌ナナメ。
『病院なんか二度と行かないわよ!お腹空いたわ!』
・・・頼むから、もう病気で病院に行く事は二度とないようにしてください。   さて、うさこの一気食いを防ぐべく、『美味しいものはちぎって少しずつ』を   心がけているのですが・・・
次が待ちきれずに、膝の上まで登ってきます (^^;
・・・主治医が言ってましたが、ホント咀嚼回数が少ないんだよなあ ( ̄ω ̄;)   うさぎなんだから、もっとよく噛んでほしいものです。
『小さくちぎられると、損した気分になるのよ』
・・・それはそうと、夏も本番になってきたので、(うさこもいい年だし)暑さ対策を   考えていました。ペット用の冷え冷えボードはあるのですが、つるつる滑る   表面なので、うさこが乗ってくれません(フローリングでぶん投げするくせに・・・)。   冷えて、なおかつ滑りにくいもの・・・と考えていたら、ペット用のテラコッタのボードが      良いと教えていただいたのですが、結構いいお値段します・・・(-_-;)   と、『そういうの、建材であるよ』とナイスな助言があり、早速近所のホームセンターに   行ったら、建材コーナーにありました!
1枚300円×2枚=600円♪
・・・いろーんな種類があったので、実際に手を当ててみて、一番冷たく感じて   なおかつ滑りにくかったセラミック素材のものにしました。   リビングの、うさこのお気に入りスペースに敷いてみると。
気に入ってくれたようで、早速使っています
・・・これなら、お財布気にせずにいくつでも買ってあげられます〜♪   サンルーム用にもっと買おうかなあ。
『うちはビンボーだから、ケチるしかないのよね』
。。。失礼な。ケチではなくアイディアと言ってほしいね (*⌒▽⌒*)b    暑さに弱い子なら、お遊びスペースに敷き詰めるのもいいかもですね♪
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ続きを読む
posted by うさうさ at 12:16| Comment(12) | TrackBack(0) | まったり

2012年07月10日

七夕&腹巻3

七夕は、今年も雨でしたねえ(笑)  でも、一応笹と短冊飾りました。
今一番のお願いごと 2番目のお願いごと
・・・やっぱり、うさこが元気じゃないと、私は幸せじゃないです。    欲しいものはいっぱいあれど、一番はぶっちぎりでうさこの健康だな〜と思います。
8割方元気になり、張り切って座ぶとんを破壊しているうさこ
・・・そしてその七夕の日に、やっとうさこの抜糸をしました。    改めて縫合跡を見て、その大きさにどれだけ事が重大だったかを思いました。    あんな状態になり、大変な手術をしたのに元気になったうさこを診察しながら    先生が、『しかし、基礎体力のあるうさぎだなあ〜』と感嘆してくれました(笑)    抜糸はしたのですが、縫合跡がかなり大きいため、一番端のたわみに少し    溜まった組織液がじわじわと染み出てくるので、まだ数日間腹巻をすることに。    ならば、ともう一枚腹巻を作りました。
飼育係さんのコメントを参考に、金太郎の腹掛け風♪ 似合いすぎ〜〜〜!ギャハハ(≧▽≦)
・・・もう食事の量も多くなり、ウ〇チの質もよくなったので、今週末に診察を受けて   縫合跡の予後が良好であれば、治療は終了です。
『早く終わって、野草を腹いっぱい食べたいわね』
。。。いーえ。治療終了しても、腹いっぱいはあげません! (`・ω・´)    『この子は大口で一気食いするので、美味しいものはちぎってこまめにあげたほうがいいかも』    って先生から言われてますからね〜。    腹八分目を心がけますよ!
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 14:25| Comment(16) | TrackBack(0) | いろいろ