2012年04月21日

暴れ本番

気がついたら、前回の更新から10日も経ってました(^^;
庭に、私の大好きなキュウリグサが咲きました♪ 毎年、この小さなブルーの花を待っているのです こんなふうに咲いているので、是非探してみて下さいね!
・・・庭には、他にも小さな花がいくつも。
オランダミミナグサ タチイヌノフグリ
・・・地面に伏せて小さな花を撮っていると、草と土のいい匂いがします。    さて。朝明るくなる時間がだいぶ早くなったので、こんな写真も撮れるように。
おりゃあっ とぉっ うさこさん・・・手がうさぎっぽくないですよ・・・
・・・朝っぱらから大暴れです。   明るくなると、うさこが散らかしたゴミも目につくんですよねえ・・・(-_-;)   
『春はこれからが本番よ!』
。。。これからもっと暴れるってか ( ̄ω ̄;)    せめて、牧草を撒き散らすのはやめて下さい!掃除機が詰まるんだってば!
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 暴れん坊

2012年04月11日

春眠

暖かくなって、庭のプラムが満開になりました♪
・・・去年は花粉付けし忘れてしまったので、今年は再開。   実が生るといいな〜。
桜の花も綺麗に咲いてます。 今年は咲くのが遅かった水仙 また増えたチューリップ つくしもやっとちらほら出てきました
・・・とまあ、庭は春うらら。   そんな暖かな日の夜はうさことまったり。
『ふひ〜〜〜〜〜〜』
・・・と、風呂上りに20分ほど撫でてたら、そのままグーグー寝てしまいました。   うさこ〜私晩酌したいんですが・・・と声をかけたら。
ケージに戻ってまた爆睡。
・・・ホンット、気持ち良さそうに寝てるなあ。    わかるわかる。春眠暁を覚えず、だよね。    私も、たまには早起きしないで寝ていたいなあ・・・。
『朝はさっさと起きなさいよ!アタシは朝運動したいのよ!』
。。。そうですよね (−ω−;)    春眠は召使には許されないもののようです(笑)
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 寝てる…

2012年04月06日

プレッシャー

朝、出勤前に、『あ、昼ごはんの用意ちょこっとしておこう』と冷蔵庫を開けたら。 なんかがすっ飛んでくる音が。振り返ると。
『なんかちょうだい!』
・・・うさこさん (-"-;)      さっき朝ごはん食べたでしょーが・・・   第一、冷蔵庫を開けたのは野菜を取り出すためじゃなくて、お昼の用意を・・・
『な・ん・か・ちょーーーーーだい!』
・・・うっ。。。   プレッシャーに負けて、グリーンリーフを少しだけ。(←弱い・・・)
飛び掛って一気食いするうさこ
・・・ああ、またそんなに一気食いする・・・ (-_-;)   じゃあね、うさこ。仕事行くからね。と去ろうとすると駆け寄ってきて、
『もっと何かちょうだい!』
・・・ホンット底なしだのう。 ( ̄ω ̄;)    じゃあ、ハイミネラルチモシーを置いていきますよ。
バリバリボリボリムシャムシャ
・・・今だ!出勤だ!じゃあねうさこ! ≡≡≡ヘ(;- -)ノ    と、逃げるように仕事場に行きました。    昼に自宅に戻ったらきっと、あのチモシーもなくなっていることでしょう・・・
『春はお腹がすくのよ!もっとちょうだい!』
。。。春に限らずうさこはいつもハラヘリでしょーが。    っつーか、冷蔵庫開ける音ですっ飛んできて、視線でプレッシャーかけるのは    やめてください!困っちゃうじゃないの! (´Д`;)
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:32| Comment(10) | TrackBack(0) | もぐもぐ