2012年02月27日

唯一のウィークポイント

23日の最高気温は8℃、24日は14℃、そして25日は7℃・・・ ここ数日、気候がコロコロ変わり、イヤ〜な感じがしてました。 うさこは『寒い』も『暑い』も全然平気なスーパー元気うさぎですが、 一日での『暑い』→『寒い』などの急激な気候変動に対して少し弱く、 唯一のウィークポイントなのです。用心していたのですが・・・ やっぱり25日の夕方、突然うっ滞になってしまいました。 いつもなら病院から帰ってくるとすぐに元気になるのですが、今回は 夜中になっても治らず・・・苦しそうでかわいそうで、眠れませんでした。 そして午前3時半、やぁっと薬が効いてきたのかバリバリとご飯を食べ始め。 少し安心して2時間ほど眠ることができました。 ・・・が。ここから、別の大変さが襲来 (^^;
朝6時。すっかり元気になって遊んでるうさこ。
・・・うさこ〜。念のためもう一度お薬、ね。   と薬を飲ませたら。もうすっかり元気なので、抵抗がハンパじゃありません!   暴れまわって私の手を引っかいたり噛み付いたりそりゃあもう・・・   飲ませるのに四苦八苦 (^^;
『そんなまずいもん、飲みたくないって言ってんじゃないの!』ブブーッ!!
・・・ゼェゼェ (+_+;) づがれだ・・・   まあまあ。念のため、だからさ。このあと元気なままならもう飲まなくてもいいよ。
『アタシはすっかり元気よ!だから二度と飲まないわよ!』
   。。。ハイハイ。召使としてもそれが一番うれしゅうございますよ。    うさこのぐったりとした姿なんて、できれば2度と見たくないもんです。    しかし復活後、暴れっぷりが以前よりもパワーアップした気がするのは気のせい?
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ続きを読む
posted by うさうさ at 11:15| Comment(16) | TrackBack(0) | いろいろ

2012年02月23日

帰ってきました〜

ただいまです〜。帰ってまいりました。 暑〜い国から帰ってきたら、日本の寒さが身に凍みます・・・気温差35度くらい? うさこは今回家で留守番でTVも見られたし、おまけにペットシッターさんに毎日充分 遊んでもらって、いつもの留守番明けよりもさらに元気いっぱいです♪
『で、お土産は?』
・・・え、えと、帰りの1本目の飛行機が大幅に遅れて、その次のも遅れて、だから乗り継ぎの    時間が毎回殆ど余裕がなくて、お土産探す時間が・・・(汗)
『言い訳はもういいわ。期待してないから、とりあえず撫でなさいよ』
・・・ハ、ハイ・・・
『むふ〜〜〜〜〜〜』
・・・聞き分けのいいところがなんだかコワイ・・・   帰ってきた日こそ『撫でて』攻撃がすごかったですが、一晩空けたらもういつもの   暴れん坊に戻ってました。
可愛い毛づくろいも、久々に見られて嬉しいです♪
・・・体調もいいし、機嫌もいいし。   やっぱ、自宅で留守番っていいみたいです。これからもそうしようっと。
『アンタが居ない間に来たヤツ、結構使えるわね。召使交代させようかしら』
。。。こ、これからまた一所懸命お世話しますから、クビにしないでくださいな!!!    旅行は楽しいけど、でもやっぱりうさことの生活が一番です♪
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:32| Comment(16) | TrackBack(0) | まったり

2012年02月13日

カバー

先日の記事の生地(ダジャレじゃありません(^^;)は何に使ったかというと。
買い換えた三脚のカバーを作ったのでした。
・・・三脚のプロテクターなんですが、買うと高いし、可愛い柄ないし。    カモフラージュっぽく見えるうさぎ柄があったらいいな〜と生地を探していて    先のものを見つけ、自作したのでした。
『なんだかよくわかんないけど、早くかじらせなさいよ』
・・・だーめーでーすー! (`・ω・´)   ウレタンスポンジ使ってるから、お腹に入ったら困るでしょ?(←そういう問題?)
『なーんだ。つまんないの。』
・・・最近うさこの 破壊癖 かじり癖はますますパワーアップするばかりで、   私のソファ前のわら座ぶとんも3代目に・・・   毎日ごみもたくさん出るし、少しは大人しくできないもんですかねえ。
『今日も元気だ。破壊が楽しい。ってよく言うでしょ?』
。。。言いませーーーーん ヽ(o`Д´o)ノ    とはいえ、うさこが何も壊さなくなったらちょっと物足らなくなるんじゃないかと    実は思っている、どこまでも召使な私なのでした(笑)
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ続きを読む
posted by うさうさ at 15:12| Comment(10) | TrackBack(0) | いろいろ