2011年10月30日

底なし

バタバタする日々が続いて更新が滞っています (^^; 先日、うさこが2段ベッドに飛び乗るときに、足元のゴザの上で足を滑らせてコケたので 踏み切りで滑らないように『うさぎの座ぶとん』を敷いたのですが・・・
破壊活動が順調に行われているようで・・・
・・・うさこ〜、それはうさこが滑らないように敷いたもので、できれば壊さないほうが・・・
『なによ。アンタが”かじっても大丈夫”って言ってたんじゃないの。』
・・・そ、それはそうなんですが・・・ (-_-;)
『ゴチャゴチャうるさいわねえ。また買ってくればいいじゃないの。』
・・・(ノ_-;)ハア… どうやら近いうちに新調することになりそうです。   それはそうと、うさこさん。   さっき買い物に行ってきて、ちょこっとだけお土産が。   キャベツの切れ端を差し出すと。
『早くよこしなさいよ!!!』 ブーブブーブーブブブーブー
ガツガツガツガツ・・・
・・・あっという間になくなってしまいました。朝ごはんもちゃんと食べたのに。
『足らないわよ。』
。。。あとは夕食までチモシーを食いつないでください! (`・ω・´)    うさこの秋の胃袋は底なしです。    また一気食いしないように気をつけなきゃ・・・
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 暴れん坊

2011年10月22日

一気食い

先日、仕事関連の用事で遠出をすることになり、うさこに1泊留守番してもらいました。 24時間だけの留守番なので、ちょっと多めに1.5日分のご飯(ペレットと野菜)を置いて いったのですが、帰ってきたら、残ってたのはチモシーだけ。 帰宅早々『早くご飯よこせ!』とせがまれ、野菜、ペレット、オーツヘイ・・・と順番にご飯を 用意するも、追いつかないほどにうさこががっついて、ものすごい勢いで食べるのです。 しまいにはじれったくなったらしく、ケージから飛び出てきて私を突きながら、ご飯を入れて いる途中のお皿を横から覗き込んで食べていく始末・・・ ちょっとちょっと、うさこさん、一気に食べすぎなんじゃないの!?
散々食べて落ち着いたらしく、『は〜食った食った』とこんな格好で寝てしまいました。
・・・まったくもう ( ̄ω ̄;)   食い意地張ってるな〜と笑っていたのですが。   夜も更けてから異変が・・・   残りのご飯を食べるのも、ウンチも、ピタッと止まってしまったのです。   うずくまって少し辛そう。またうっ滞かな・・・しまった、常備薬切らしてた・・   朝になっても状況が改善しないので、病院に連れて行きました。 病院にて。 うさこは毎年季節の変わり目にうっ滞になるので、病院では近頃 『そろそろうさこちゃんが来るんじゃないか』ってうわさしてたんだそうです。 で、一晩留守番したこと、留守番中に多めのご飯を食べたこと、ものすごい勢いでご飯を食べたこと、 大量に食べたすぐ後に急変したことなどを話したあと、先生が触診したら、やっぱりうっ滞でした。 私『やっぱり、いつものでしょうか?』 先『それもそうだけど、いっぺんに食べすぎたのも原因ですかねえ』 私『一気食いが原因ですか!?』 先『そうですねえ。いっぺんにたくさん食べるのに適した胃腸ではないので、お腹いっぱいに   なりすぎて詰まっちゃったんでしょう。』 確かにうさぎは、少しずつだらだらと食べるための胃腸をしてはいるけど、それに合わせた 食べ方を自分でするはずなのです。 それなのに、自分の能力を考えず一気に食いすぎとは・・・ ( ̄ω ̄;) 『この子、病院に来た途端元気になるから』という先生の言うとおり、病院大嫌いなうさこは 病院で元気に診察を嫌がり、車で5分の道のりを帰った途端に、
ムシャムシャと食べ始めました・・・ 
・・・いっつもそうなんだよなあ。    まだ薬効いてないはずなのに、病院効果で治っちゃう (^^;
『病院なんて大嫌いよ!二度と行かないんだから!』
。。。じゃあ、二度と行かないようにしてください!    まったく、寝返り打って背中から落ちてうっ滞の次は、一気食いでうっ滞とは。    うさぎらしからぬ原因で病気にならないように! (`・ω・´)
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:09| Comment(19) | TrackBack(0) | もぐもぐ

2011年10月17日

紅葉

先日の休みは、毎年恒例の紅葉登山に行ってきました。
・・・登山といっても一般コースは簡単な山なので、散歩のようなもんです。    綺麗な景色と山歩きを楽しみました。    うさこただいま〜12時間以上のお留守番ありがとう♪
『お土産は?』
・・・あるよ〜♪   摘み立て!新鮮!お庭のタンポポ!
『・・・美味しいけど・・・なんか違う気がするんだけど・・・』
・・・そ、そう?    美味しいからまあいいじゃん。 (^^;
『そうね。さて、夕食はまだかしら』
・・・今食べたばっかりなのに、食欲あるなあ・・・ ( ̄ω ̄;)    出かけた後は、いつも留守番上手なうさこに感謝です!
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ続きを読む
posted by うさうさ at 11:33| Comment(14) | TrackBack(0) | いろいろ