2011年07月27日

健康を保つ

先日の夕食時。好みのTV番組がないうさこはつまんなそーに寝転がってまして・・・
寝転びながらご飯を食べ始めました!
・・・うさこ〜!食後どころか、食べながら牛になっちゃうぞ〜!   まったくも〜横着なんだから。太ったらどうすんの?
『うっさいわねえ。日々努力してるアタシが太るわけないじゃないの。』
・・・あの・・・努力ってもしかして・・・
『そうよ!これよ!』
『食べた分運動するのよ!』
『どりゃぁぁぁぁ〜!』
・・・運動っていうか、暴れてるようにしか見えないんですけど ( ̄ω ̄;)
『健康を保つのも大変なのよ。』
。。。掃除する私のほうが大変です! ヽ(o`Д´o)ノ
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ続きを読む
posted by うさうさ at 11:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 暴れん坊

2011年07月20日

野草の日

毎年この時期は庭の野草をふんだんにあげるんですが、今年は 事情によりそうもいかず・・・1週間に1度、休日にだけあげることに。 でも明日は台風だからあげられないよなあ・・・と、野草の日を前倒し。
さ、たっぷり召し上がれ!
食べる!
食べる食べる!
・・・とカメラでバシバシ撮ってるのが気に障ったのか、
後ろ向いて食べ始めました・・・
・・・そんなに嫌がらなくてもいいじゃんか〜 (´д`;)    でも、美味しいもの食べてるときのお尻のピクピクが丸見えです(笑)
『美味しかった。毎日持ってきなさいよ』
。。。本当は毎日あげたいんだけどねえ・・・    そろそろ、一般人が依頼しても分析してくれるところを探そうかな。
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:09| Comment(14) | TrackBack(0) | もぐもぐ

2011年07月16日

エコうさぎ

台風も発生して、すっかり夏になりましたねえ。 一応、照明など使用を控えてまして、前年比23%減の節電をしています。 一方、節電とか関係なく、自宅のエアコンは毎年高めの温度設定。 寒いくらいエアコンかけちゃうと、体の調子が悪くなっちゃいますからねえ。 でもそれには、うさこの暑さに対する耐性が非常に功を奏しています。
室温は、人間にも優しいこんな感じ。
・・・先代は室温24、5℃にしないとダメだったので自宅は激寒だったんですが    うさこは29℃でも平気な顔をしています。
『ちょっと、これジャマよ』
・・・うさこさんよ、それは大事なものだから壊さないでチョーダイ ( ̄ω ̄;)   停電対策として、冷凍庫には4本の冷凍ペットボトルと、
電池で動く扇風機2個
その動力は充電池(これで5時間動きました)
・・・万一停電になっても、うさこの周辺だけはこれで28℃くらいは保てると思います。
『そんなことより、ごはんちょうだい』
・・・さっき食べたでしょ?暑くてもまったく食欲落ちないなあ。
『適度な食事と適度な運動が元気の秘訣なのよ』
。。。ぶん投げが適度な運動・・・ね (^^;    エコなうさこに感謝の夏です (^-^)
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:51| Comment(14) | TrackBack(0) | いろいろ