2011年04月25日

初物

だ〜いぶ暖かくなってきましたねえ。
うさこが大好きな葛の葉が出てきました!
・・・うさこ〜初物の葛の葉だよ〜
食う気満々!
食べる!
食べる食べる!
『あら、もうないわよ』
・・・予想通り、一気食いしちゃいました。
『もっとよこしなさいよ』
・・・今日はそれしか出てなかったんだよ (^^;    これからどんどん暖かくなって、いっぱい出てくるといいね。
『早く山盛りの葛の葉を食べられるようになりゃいいのに』
。。。まあまあ、焦らず待てばそのうちいっぱい出てくるよ。    山盛りあげるかどうかはわかんないけどね ( ̄m ̄〃)
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:54| Comment(14) | TrackBack(0) | もぐもぐ

2011年04月20日

サバイバル

朝、うさこにたたき起こされてケージを開けると。
元気にぶん投げしながらサンルームへ行くうさこ
『入ってくるんじゃないわよ』オーラが漂っています
・・・ところが、冷蔵庫を開けて野菜を取り出し、洗って、水気を拭いて・・・   という一連の音を聞きつけると。
『早くちょうだい!!!』と駆け寄ってきます
・・・現金だなあ・・・( ̄ω ̄;)
パリパリ、モグモグ、シャクシャク
・・・と、そのとき余震が。するとうさこは、
野菜をくわえて物陰に避難!
・・・避難したまま揺れの中で食べ続けてます。   避難したのはえらいけど、そこまで食い意地はってるか〜!
『いかなるときも冷静に。それがサバイバルよ』
。。。サバイバルって、大げさだな〜 (^^;    『身の安全』と『食糧確保』ね。    でもうさこの場合、食欲が先のような気がするんですけど・・・?
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 09:41| Comment(15) | TrackBack(0) | もぐもぐ

2011年04月16日

癒し

先日は久々にTVでお笑い番組がやりまして。
・・・でも、新聞のTV欄を見ると、あんまり期待できない感じ。    うさこ〜どうする〜見る?見ない? と聞くと。
見る体勢じゃないですか!
・・・うさこの予測(?)どおり、ちょっと以前の面白い芸人さんが出てました。    しかし、最近の芸人さんが出てくると、
ご飯を食べたり
トイレに行ったり・・・
しかし、好きな芸人さんが出てくると
また見始めました!
結構見入っているみたい・・・
・・・ホント、どう思ってTV見てるのか、不思議です。
『笑いは癒しなのよ。もっとTVで面白い番組を放送しなさいよ。』
。。。癒しとか何とかって、結局自分の欲求なんじゃないのかね? ( ̄ω ̄;)     うさこがどうやって笑ってるのか知りたい!
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:03| Comment(12) | TrackBack(0) | まったり