2010年09月28日

デブ?

先日の『なんとなくヘン』状態は、ペレット、牧草を新しくしたら ちゃんと食べるようになり、ほとんど解決しました。 が。 どーも最近、肉垂(マフマフ)が急に大きくなったなあ、喰いすぎで太り気味? と思い、よーく触ってみたら。 (; ̄ー ̄)...ン? 右側だけ肉垂が大きいような・・・ この部分。 立ってると目立たないんですけどね。 ・・・触るとフニャフニャしてて腫瘍っぽくはないんですが、片方だけってのが   どーも気になり、 病院で診てもらう事に。 『病院はイヤだって言ってんじゃないの!(怒)』 ・・・あーハイハイ。目いっぱい元気なうさこをなだめつつ連れて行くと。   結果的に、リンパ腺及び周辺が膨らんだもので、病気ではないとのことでした。   ただ、左右非対称なものはとりあえず小さくしましょってことで、サプリの入った   シロップを飲むことになりました。    『病気なんかじゃないわよ!』 ・・・そうだねえ。病気か、喰いすぎでデブになったのかと思っちゃったよ (^^; 『失礼しちゃうわね!デブでもないわよ!』 。。。まあとりあえず健康で元気いっぱいなのは分かったよ。(^-^)    うさこももうすぐ4歳。色々なことがこれからあるんだろうなあ。
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:04| Comment(18) | TrackBack(0) | いろいろ

2010年09月25日

解決?

激暑から一転して晩秋気候・・・変化が激しいこの頃ですね。 ・・・うさこの『なんとなくヘン』な状態は先に書いたのですが、あんなに   ガツガツ食べていたペレットと牧草を殆ど食べないのはやっぱり不安に思い、   病院に連れて行きました。でも、口腔内もお腹も、なーんも異常ありません。   獣医さんいわく『気候が急転しすぎているので、生ものなどを食べ溜める行動に   出ているのかも』とのこと。ま、確かに、冬の前に動物は美味しいものをたくさん   食べて、美味しいものの少ない冬に備えますもんね。   ●が減ったのも、生ものばかり食べるなら当然とのことで。   『気候が安定すればまた食べるようになるかも』とのことなので、ひとまず解決? 『アタシは美味しいものが大好きなのよ!』 ・・・まあ、みんなそうでしょうけど。確かに、牧草とペレット食べなくても大丈夫だとは   思うんですよね。3代目は野草と野菜だけで長生きしたし、先代もペレットと牧草   あんまり食べなかったし。   というわけで。 美味しい野草、山盛り召し上がれ! 食べる! 食べる食べる! ・・・朝には全部なくなってました。   (獣医さんに、『そんなに食べるなら病気じゃない』って言われました(^^; )   日常もいつもどおり、 TVも見るし (この日はキングオブコントを見てました。ちょっとつまらなかったかな。) 『なでて』の要求も。 『はふ〜〜〜〜〜〜〜』 。。。とまあ、急転直下の気候は、さすがのうさこにも影響あるんですね。    早く気候が落ち着いて、牧草食べて欲しいです。歯のためにもね。。。(´・ω・`)
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ続きを読む
posted by うさうさ at 09:53| Comment(10) | TrackBack(0) | もぐもぐ

2010年09月21日

懸念

暑い日も減って、だんだん秋らしくなってきました。 心地よい気候になってきたはずなのですが、最近うさこの●が少なめな気が。 といっても普段の量がものすごいので、それが普通になった程度なんですけどね。 ・・・うさこ〜なんともない? 『ん?何が?』 ・・・うーん。喰いっぷりは相変わらずなんだけどなあ。 モグモグガツガツモグモグガツガツ 夜はちゃんとTV見てるし おやつやパパイヤには飛びついてくるし ・・・元気なんだけど、なんとなく気になります。●以外はなんともないのだけど。 『乙女にとって、秋はもの思ふときなのよ』 。。。乙女っつーか、もう年齢的にオバサンなんだけどね ( ̄ω ̄;)    私の単なる懸念で終わればいいなあ、と思っている今日この頃です。
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 09:46| Comment(16) | TrackBack(0) | いろいろ