2010年06月28日

変わんない

今日は湿度が高い!ムシムシしてます。 うさこ〜蒸し暑くない? 『別に。』 ・・・相変わらず平気なんだなあ・・・      でも私がガマンできずに、エアコンのドライをON! すると、隣に続いてるサンルームに行ってしまいました。 エアコンのおかげで、居間は結構快適に(人間に優しい29度設定)。 ・・・うさこの2段ベッドに温湿度計を置いてみると。 あつっ!!! 『別に、平気よ』 ・・・ホントかよ・・・   いーや、居間のほうが快適にちがいない!とうさこを戻すと。 『別に変わんないわよ』 。。。どーなってるんだ このうさぎ・・・ ( ̄ω ̄;)
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 15:46| Comment(16) | TrackBack(0) | まったり

2010年06月26日

にょろにょろありがとう

『にょろにょろは?』 ・・・にょろにょろ?ヘビでもいたの? 『ちがうわよ。にょろにょろしたやつが居ないのよ』 ・・・ああ、どじょさんね・・・。   水槽の重鎮、どじょさんが今朝逝去しました。   ずっと元気に水槽内をにょろにょろ泳ぎ回っていたのですが、2ヶ月くらい前から   だんだん動きが鈍くなってきていました。嗅覚などが衰えてきたようで、ごはんが   すぐそばに落ちてないと食べられなかったりしてたので、そろそろかなあ。。。と   思っていたのです。 在りし日のどじょさん ・・・シマドジョウは『自然生育で2年、飼育下で4年なら長いほう』と聞いたことがあります。   しかしどじょさんは、成魚になってからうちに来て、なんと6年も居てくれたのです。   推定で7年弱。人間なら200歳越えくらいの大往生といえるでしょう。   病気もせず長生きしてくれて、本当に本当に、うれしかったです。 『濡れ衣きせる相手が減っちゃったわ。チッ。』 。。。まあまあ。もろちゃんたちが居るから大丈夫だよ。    ・・・って、濡れ衣きせないの!    どじょさん、さみしくなっちゃうけど、でも長生きしてくれてありがとう。
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:00| Comment(12) | TrackBack(0) | いろいろ

2010年06月23日

一応

『朝っぱらからガタガタうるさいわよっ』 ・・・ごめんよ、うさこ。   梅雨入りしてからずっと暑い日が続いて、家の中も連日30度以上に。   それなのに、エアコンが突然壊れてしまいました。   まあ、うさこは30度越えても平気な顔しているんですが、念のため急いで   エアコンを買い替え、取り付けてもらったのです。   (普通の)うさぎにとっては(一応)高温高湿は大敵ですからねえ。 『普通とか一応とか・・・なんか引っかかる言い方ね・・・』 ・・・(^^; でも、急いで取り付けてもらったのに、 今日に限って、こんなに涼しい・・・ 『グッドタイミングね (´゚ c_,゚`)プッ 』 。。。バカにしてんのか コラ (-"-メ)
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 11:42| Comment(20) | TrackBack(0) | いろいろ