2009年05月31日

うさこちゃん大好き♡

このブログをずっと以前からご覧になってる方にはおなじみの、 実家の犬、ケンタをまたしばらく預かっていました。 ケンタ。運動大好きの甘えん坊。もうすぐ13歳。 このケンタ、実はうさこちゃんが大好きなのです。 実らぬ恋と知らずに、今日も猛烈アプローチ! 『う、うさこちゃんっ!』 『うさこちゃんっだ、だ、大好きですっ!』 『結婚してくださいっ!(お尻ペロペロ)』 うさこ:『ぎょえぇぇぇぇ!』 当然うさこは、足ダン&吼えて猛抗議! 『何でアタシがあんな変態の相手しなきゃなんないのよ!アタシと結婚するなんて100万年早いわよ!』 『もう会わせるんじゃないわよ!(怒)』 。。。。でも、来月また会うんだけどね・・・( ̄∇ ̄) ↓おまけ 麻さんのリクエストにお応えして・・・ 【レッドシアター】を見るうさこ ね?見てるでしょ?
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 17:51| Comment(7) | TrackBack(0) | いろいろ

2009年05月27日

野草いろいろ

うさこのご飯になっている野草を紹介します。 まず、大好きな葛の葉。 これのやわらかい葉が大好物です。 根っこからはご存知『くず粉』がとれます。 若芽・若葉・花は天ぷらにすると人間も美味しくいただけます。 そして、ぎしぎし。 これの、若い葉が好きなようです。 真ん中から2枚目くらいをいつもあげています。 おなじみ、クローバー。 茎はあまり好きじゃないようです。 葉も好きですが、若い花も好きみたいです。 これもおなじみ、たんぽぽ。 これも、若い葉が好きなようです。 これらをいつも、庭でとってあげています。 うちは大きな道路から離れていて、農薬も使ってないし、犬の散歩も来ないので 安心してあげられます。 『ゴタゴタ言ってないで早くご飯にしてよ!』 。。。はいはい・・・
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 17:39| Comment(12) | TrackBack(0) | もぐもぐ

例外。

うさこは、お笑い番組が好きで、バラエティはあまり見ないのですが、 このときは例外的に、見てました。 【行列の出来る法律相談所】をみるうさこ でも、あんまり好みじゃなかったのか、オープニング後、短時間で ケージに戻ってしまいました。前回の【レッドカーペット】のときは、ガン見だったのに。 ・・・・紳助ファン?
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 15:19| Comment(6) | TrackBack(0) | まったり