2009年01月27日

初病院

昨日、うさこのトイレをチェックしたら、また鮮血が! もうこれは、病院行き決定です。 嫌がるうさこをキャリーケースに入れて、 今朝イチで病院へ。 うさぎのメスは、高確率で子宮の病気になりやすいので 治療の遅れは命取りになるからです。 で、診察の結果、一応異常は見られなかったけど、 やはり血の出方から、子宮の異常が疑われるので まずは投薬しましょう、ということになりました。 いただいたお薬。朝晩1.5ccずつ飲ませます。 先代うさぎのときに長い間投薬してたので、 飲ませるのは、私は慣れているのですが、 病院であちこち触られた後、薬まで飲まされたうさこは メガ怒りモード。 『ふざけんじゃないわよ!アタシは健康よ!!(怒)』 まあ確かに、元気に暴れるし、食いっぷりも見事なんですが、 鮮血は異常だからね。 『ああ〜口に何か付いてるわ!ヤダヤダ!』 必死に口の周りをキレイキレイしています(^^; 『2度と病院なんか行かないわよ!!(怒)』 まあまあ、来週も行くから、お楽しみにw 。。。それにしても、あまりひどい病気じゃないといいのだけど。 心配です。
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 10:11| Comment(10) | TrackBack(0) | いろいろ

2009年01月24日

おやつちょうだい

朝、ケージの中でドッカンドッカン暴れて、 外に出るとまず『おやつちょうだい!』と言ううさこ。 あげてもいいよ〜。でもどこでもらえるのかな? 『よい』 『しょっ』 『っと』 。。。そうです。この、私のマッサージチェアに乗らないと、おやつは もらえないのです。よくわかってるね〜うさこちゃん。 『もぐもぐもぐ。。。』 。。。そして食べ終わったらすぐに、 『撤収!!』 。。。ちゃんと理解してるのはえらいよね。 『ちなみに、ここは召使2(彼)にアタシを撫でさせる場所でもあるのよ』 。。。うんうん。よくわかってるね(^^;
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 12:42| Comment(9) | TrackBack(0) | もぐもぐ

2009年01月19日

寒いんだもん

昨日は昼間からすごく寒かったので、 仕事場から自宅に避難しました。 うさこはいつもどおり2段ベッドで昼寝。 しかし、2段ベッドのある部屋にはファンヒーターがないので、 居間にうさこを無理やりひっぱってきました。 『なによ!アタシはまったりしてたのに!』 だってさあ、うさこがあっちの部屋にいると、ドアを開けて おかなきゃいけないから、居間が暖まらないんだもん。 『はあ。。まったく、自分勝手なんだから。。。』 とかなんとか、ブツブツ言いながら、TVを見始めたうさこ。 しかし、昨日の鉄腕ダッシュは犬特集。 『アタシ、犬には興味ないのよ。つまんないわね』 ごめんようさこ。でもおかげでちゃんと暖まったよ♪ 『迷惑なのよ!ファンヒーターもう1個買えばいいじゃないの。』 。。。宝くじが当たったらね(^^;
ランキング応援お願いします。
↓ポチッと♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
posted by うさうさ at 09:55| Comment(8) | TrackBack(0) | まったり